お家のエクステリアスタイルを決める際には、建物のデザイン・様式に合ったもの、道路や隣家との位置関係、通りへの景観の配慮などを充分に考えることが大切です。
エクステリアはその家の顔。もっとも個性を出す事の出来るスペースでもあります。
オープンスタイルやセミオープンスタイルなどあなたに合ったエクステリアスタイルをお探しください。

オープンスタイル

オープンスタイル
敷地と道路の境界を、門・塀などで仕切らず、植栽や門柱などの少ないパーツでソフトにカバー。
日当たりも良く住む人・訪ねてこられる人に、いつも明るくのびのびとした住まいの雰囲気を感じさせます。

限られた敷地を広々と見せることができるのもこのエクステリアスタイルの利点です。


セミオープンスタイル
セミオープンスタイル
敷地と道路を低いフェンスやトレリスで軽く仕切り開放感を生み出します。
また、視線が住まいや植栽にも通るので、心理的にソフトな境界線を感じさせます。

人の出入り時にも、和みと爽やかさの演出効果。
オープンスタイルとクローズドスタイルの優れた面を兼ね備え、多くの人に好まれるエクステリアスタイルです。


クローズドスタイル
クローズドスタイル
バーベキューやゴルフの素振りなど、プライベートな時間を他人の目を気にせず自由に楽しめ、 防犯や安全対策を造りやすいエクステリアです。

クローズドスタイルは、目的に沿ったプライベートガーデンを造りやすいことが特徴です。